NEW POST

旅するアーユルヴェーダWS、郡山へいく。

東京で小さなアーユルヴェーダワークショップを始めた2014年。
その頃からずっと、どこか心に描いていた「いつか」の姿がありました。

それはコロコロトランクを引きながら、どこか遠くに出かけて行ってその土地の方々と、
初心者さんでも楽しめる、アーユルヴェーダのワークショップをやりたいな。。。
私が動いていくことでもし場所が作れるとしたら、それは東京に限らなくても全然よいこと。
むしろ望ましいこと。

合わせて、小さなスパイスケースを抱えて出かけて行って
行った先の素材でスパイスカレーやチャイを作り、現地のみなさんとご一緒できたらな。。。

日本のあちこちで暮らすみなさんと「アーユルヴェーダ」が出会う、そんな場を作りたい。

「旅するくれはるチャイ」なんていうものを始めたのも、そんな思いがあってのことでした。

そのトライアルとして昨年は、ホームである京都の古民家で、ふるさとワークショップ(w)
を実施させてもらったりもしたのですが。

この春、私は少し遠出をしながら、「旅するアーユルヴェーダ」をやることになりそうです。


第一弾は4/15(日)。福島県郡山市で。

b0336361_16572673.jpg
WS会場となるのは、福島県郡山市にある、ヨーガスタジオ「プルシャヨガ」(写真)

ここは、生徒さんからの信頼厚いヨーガ講師よしのえみ先生のスタジオです。
高い天井、白壁と木が気持ちよく、大きな窓からさす光が優しい。
見晴らしのいい中庭もある。
本当に気持ちの良いスタジオです。素敵なカフェも併設されています。

こんな素敵な場所でWSができるなんて、嬉しい限り。

よしのえみ先生は、かつて一緒にアーユルヴェーダを学んだことのある
クラスメートでもあります。今回アーユルヴェーダWSを企画してくれました。

当日はランチ付きワークショップになります。
アーユルヴェーダなくれはるカレーとワークショップのセットメニューで、郡山に初めてお邪魔します。

福島方面のみなさま、春の一時、素敵なスタジオで、春のセルフケアをご一緒しませんか?

詳細/お申し込みお問い合わせは、下記プルシャヨガサイトからどうぞ。

4/15アーユルヴェーダワークショップ(ランチタイム付き/郡山)



そういえば・・・・
かつてこのブログにこんな記事も書きましたね。
よしのえみ先生。本当に気持ちの善い人。私の大事な善き仲間です。
みなさんも、ぜひ会いに来てください。

よしのえみ 〜福島県郡山市のアーユルヴェーダ〜


*初心者さんでも気軽に参加できるアーユルヴェーダワークショップ、カレーイベントなど。
最新の開催スケジュールはこちらから

* ワークショップやイベントなど「アーユルヴェーダ案内人くれはるの最新情報」は、
SNSでも随時アップしています。
リアルタイム情報をご希望の方、アーユルヴェーダに関心のある方。
フォロー大歓迎です!

アーユルヴェーダ案内人くれはる

by kureharu | 2018-03-03 17:05 | これからのWS/イベント予定 | Comments(0)

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31