人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日はチャナダルのカレー【くれはる食堂自習日記】

雨の日はチャナダルのカレー【くれはる食堂自習日記】_b0336361_15504683.jpg
雨の週末。
久々に丸一日、なんの予定も入っていない一日。
今日は外に出ず、自宅作業です。

買い物に行くのも億劫だし、で、冷蔵庫を覗くとこちらもちょっと頼りない感じ。
こういうときこそ、「豆」の出番です。

チャナダルとは、ひき割りひよこ豆。
しばらく浸水した後、茹でこぼして使います。
下ゆでをしたチャナダルに玉ねぎと、しょうが、にんにく。
各種スパイスが少々あれば、簡単に豆カレーができます。

今日はヨーグルトを使ったサラダ、ライタと共に。
オイルでスパイスをパチパチとさせて、ジュっといれると、
ヨーグルトはもはや、普段知っているヨーグルトとは全く違った
コクのある味わいになる。

なんの変哲もない地味メシ。まかないカレー。

雨の日の、家ごはんです。

雨の日はチャナダルのカレー【くれはる食堂自習日記】_b0336361_21223972.jpg

チャナダル。ひき割りひよこ豆。



お家でできる、アーユルヴェーダのセルフメンテナンス法を、
毎回「実習」つきでご紹介しています。


じぶんでできるじぶんメンテナンス*
アーユルヴェーダワークショップを毎月開催!

3rdシーズン決定! 7月〜9月
2015年げんきな夏のすごしかた 編

最新プログラムはこちら

お申し込み受付中!



by kureharu | 2015-07-05 23:44 | アーユルヴェーダの食&カレー

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31