人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のぶこさんのししとう

のぶこさんのししとう_b0336361_13435963.jpg


久しぶりにのぶこさんと逢った。

もうすぐ終わり、そういいながら差し出された袋の中には
ピカピカに光る、ししとうとピーマンが入っていた。
「わぁっ」そう言って見上げると
のぶこさんもピカピカ笑ってる。

子育てしながら、仕事して、畑仕事を楽しんでるのぶこさん。
朝、出勤前に畑に寄って、もいで来てくれたのだそう。
私のために、
見えないところで費やされていた時間。
その気持ちがすごく嬉しい。

のぶこさんのししとう。
のぶこさんのピーマン。
育てたのぶこさんもピカピカだ。

今夜はこれでカレーを作ろう。
行く夏を惜しんで、夏野菜のカレーかな。

ありがとうねえ。のぶこさん。





by kureharu | 2014-09-20 14:01 | アーユルヴェーダと食

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31