人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーユルフェスの歩き方【その6】

アーユルフェスの歩き方【その6】_b0336361_23335363.jpg

アーユルヴェーダ案内人くれはるです。

実はこの「アーユルヴェーダフェスティバル」、ただのアーユルヴェーダのお祭りではありません。
参加メンバーは、みんな「日本アーユルヴェーダ・スクール」でアーユルヴェーダを学んだ(学んでいる)在卒生なのです。

ということで、本日はメンバー全員の母校「日本アーユルヴェーダ・スクール」のご紹介です。

*****

「日本アーユルヴェーダ・スクール」は、東京・日本橋エリアにある、創立23年を迎える由緒あるスクールです。
現在の学年は「基礎クラス」「応用−1」「応用−2」と、3学年制度となっています。

カリキュラムは各学年250時間。それぞれに二泊三日の合宿もあり、学生たちはアーユルヴェーダ医師や先生方のもと、理論と実践、そして歴史あるアーユルヴェーダの世界を多角的に学んでいます。

9/9は「日本アーユルヴェーダ・スクール」のブース出展もあります。

日本でアーユルヴェーダを学びたい方、また、働きながらの学びを考えている方。参考になる情報が得られると思います。
ぜひお立ち寄りください。

*****

写真は私たち皆の恩師、クリシュナU.K.校長です。

いつもすっと美しい姿勢の先生。
60歳を超えてもとても若々しいのは、誰より真摯なアーユルヴェーダの実践者であるから。(学生は全く追いつけません><)
流暢な日本語で、時には爆笑ジョークもちりばめつつ、私たち学生にアーユルヴェーダの奥深い世界を紐解いてくださいます。

【アーユルヴェーダ案内人のウラ情報*TIPS】

イベント出展者&スタッフはみんな、本スクールでアーユルヴェーダを学ぶ学生たちです。仕事を持ちながら学んでいる人がそのほとんど。学びのこと、仕事との両立のことなど、気になるあれこれがあれば、ぜひ会場で気軽に問いかけてみてください。きっとわかりやすく答えてくれますよ。


アーユルヴェーダフェスティバル/開催情報

2017年9月9日(土)10:00-18:00
2017年9月10日(日)10:00-16:00

吉祥寺 i-dream(吉祥寺駅より徒歩5分)

カウンセリング、ワークショップ、セラピストによる施術体験、アーユルヴェーダランチ&チャイ
楽しいグッズ販売など。
いよいよ出展者情報も出揃った、公式サイトはこちらから。

ご予約受付も始まっています!



くれはる出展についてはこちら


フェイスブックイベントページをフォローいただくと、イベント最新情報がリアルタイムに届きます。
フォローはこちらからどうぞ。
イベントサイト&デザイン



* ワークショップやイベントなど「アーユルヴェーダ案内人くれはるの最新情報」は、
SNSでも随時アップしています。
リアルタイム情報をご希望の方、アーユルヴェーダに関心のある方。
フォロー大歓迎です!

アーユルヴェーダ案内人くれはる

by kureharu | 2017-08-27 23:34 | これからのWS/イベント予定

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31