NEW POST

【旅するくれはるチャイ】9/10イベント出展のお知らせ:アーユルヴェーダフェスティバル


b0336361_16154279.jpg


今年もあの「アーユルヴェーダフェスティバル」が開催されます!

9/9〜10、吉祥寺にて、第二回アーユルヴェーダフェスティバルが開催されます。

昨年6月、第一回目の開催にもかかわらず、会場内は終日満員御礼。

今年は、開催期間が2日間にバージョンアップされ、開催されます。
くれはるは今年も出展いたします。(9/10のみの出展)

去年の出展レポートはこちら>





今年の出展テーマは・・・?「旅するくれはるチャイ 910 POUUP Chai 」 

むむ?「旅するくれはるチャイ」とはなんぞや?

「旅するくれはるチャイ 910 POUUP Chai 」?

それはいつの頃からか、私の心の中にあった「どこでもいける小さな小さなチャイ屋」です。

スパイス入れと茶葉を持ち、身軽な姿でふらりと旅をする。
訪れた先々で、ちょこっと火と水をかり、私はスパイスを挽いてチャイをたてる。

「せっかくですし、よかったらチャイをいっぱい、ご一緒にどうです?」

そんな風なチャイ屋です。
店舗はどこにもありませんw


「おぶー、おあがり」、そう言われて育った。

「おぶー、おあがり」

それは亡くなったばあちゃんの口癖でした。

「おぶー」とは、京都弁で、小さい子にいう「お茶」のことです。
ばあちゃんは、小さかった私にしょっちゅう言いました。

「おぶー、おあがり」

意味は「お茶、飲みなさいね〜」
まあ、そんなところです。
ごはんの後に、そして遊び惚けて汗まみれで帰ってきた私に、必ずかけられたばあちゃんの声。

そこにいつもぷっくりとしたばあちゃんの手があり、
その手は、子供でも飲める温度に冷ました番茶や、夏は冷たい麦茶を
ぽんっと差し出してくれました。

何も考えず、ぐびぐびと飲んだあの頃の「おぶー」。
どんなに高いお茶とも比べようもないほど、私には美味しいものでした。

いつしかそんな風に、小さなチャイ屋をやりたくなりました。

発端となった出来事は、この春のこの旅です。

これまで私のカレーイベントに参加してくださった方にとっては、毎回定番のくれはるチャイ。
あとはごく、限られたイベントでだけご提供していました。

季節に合わせて少しづつ、配合や中身を変えて作っています。
今回は「夏の終わりのクールダウン」をテーマにしたレシピで作ります。

でも本心を言うと、細かいあれこれの「うんちく」はまあ・・・・いいのです(私はねw)

いっぱいのチャイを飲んで休憩をして、ちょっとだけ元気が出たり、
「さあ〜またがんばろう!」と勇気が出たりする。
ばあちゃんのおぶーのような、できればそんなチャイを私は作りたい。

やってみることにします。

9/10、吉祥寺へふらりとお越しになりませんか?

フェスティバルは今年また内容も充実のラインナップ。
イベント丸ごと、みなさんに楽しんでもらえると嬉しいです。

b0336361_22592575.jpg
旅するくれはるチャイ




セラピストによるトリートメント体験、ドクターによるカウンセリング、
実践型ワークショップにヨーガ体験。
楽しい物販、インド占星術、アーユルごはんもあります!

切っても切っても、アーユルづくしな二日間!

【アーユルヴェーダフェスティバル:開催情報】

9/9(土)10:00〜18:00
9/10(日)10:00〜16:00

会場:i dream 吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-5
スプリングハウスビル2F(JR吉祥寺駅より中道通り沿い徒歩3分)
アクセス


*「旅するくれはるチャイ」ブースは
9/10(日)10:30〜16:00(売切れ終了)となります。

ご来場お待ちしています!

*******

アーユルヴェーダフェスティバル 最新情報はこちらから


by kureharu | 2017-08-01 16:15 | これからのWS/イベント予定 | Comments(0)

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31