NEW POST

【太白ごま油150サイズ】このサイズが超ナイスなワケ*くれはる的理由

b0336361_12512039.jpg

1/14に開催する、2017年第一弾のワークショップ(WS)用に、
新しいオイル(太白ごま油)が届きました!

写真は、珍しい150グラムサイズの小瓶です。
WSでは、参加者さんと一緒に、オイルマッサージに使用する
ごま油の「熱処理(キュアリング)」の実践からやります。

WS後は、お一人1本づつ、フレッシュなオイルをお持ちかえりいただく予定。

この一本があれば、すぐご自宅で「ごま油のセルフオイルケア」がスタートできますよ。

素晴らしい!!

アーユルヴェーダのごま油のセルフケアを紹介するWSをやりながら、
実は長年、くれはるには悩みがありました。

それはWS参加者さんと、オイルの関係・・・

・ごま油のマッサージ、気になっているけど、何をどうしたらいいのかわからない。
・スーパーで一本買っても、結局使い切れなかったらもったいないし、、、。

未体験の方は、そういう気持ちになるもの。

私も最初は実際にそうでした。
これまでも、くれはるWSの参加者さんには、ミニサイズの小瓶に詰めた
サンプルオイルをお持ちかえりいただいていたのですが、
それはあくまでお試しサイズ。

b0336361_12320965.jpg
これまで、くれはるWSでお配りしてきた、ごま油のサンプル。

WS参加後に、どれくらいの方が「ごま油習慣」を続けてくれているかな、、
ずっと気になっていました。

アーユルヴェーダをごく普通に実践する私たちは、当たり前のように
450gのサイズ をじゃんじゃん湯水のように?使うのですが、
しかしそれはあくまで、アーユルヴェーダに慣れた人の感覚だと思っています。

全くの「ごま油初めてさん」は、450サイズはもしかすると、
ちょっと持て余す気持ちになるのではないかな・・・
かといって、お配りしたサンプルじゃ、1〜2回で終わってるよね・・・。

と、ずっと気になっていたのです。
何か良い方法はないかと考えていましたよ。

【くれはる/ココロの捜索リスト】

・せっかくWSで実践体験いただいたなら、明日から自宅でも「ごま油習慣」を
継続していただきたい。
・助けになる初心者さんに優しい、スターターサイズのものはないかな。。。
・それは450サイズよりももうちょっと手軽で、でも、ちゃんと実践に足るもの。。


うーんうーん。ずっとずっと探していたのですが、それを解決するにふさわしい。
まさにぴったりのものが見つかりました。

それがこれ!
じゃん!

b0336361_12512039.jpg
太白ごま油 感動の150グラムサイズ。


発見して大喜び!早速取り寄せました!

ガラス瓶に入った150グラムサイズ!
これなら、初心者さんにもぴったり!
そして、これを毎日使って、使い切った頃には、きっと体感で納得感もあるはず。

その後は是非ご自分で、手に入りやすい450サイズを選んで
継続していただけると良いなあ・・・と思います。
期待を込めて。

いいものに出会いました・・・!!

メーカーの竹本油脂さん。ぜひ150サイズをやめないで継続してくださいませ(悲願)

メーカーの竹本油脂さん。ぜひ150サイズをやめないで
継続してくださいませ(悲願)

大事なことなので2度言いました!

****

1/14のWSにお申し込みいただいている皆さん。
お一人1本づつお持ちかえりくださいね。
これでWS後も、毎日ごま油習慣を継続いただけますよ。

毎日オイルうがい&3点マッサージ(頭、腕、足)に使っても、
おそらく、10日〜2週間程度は使えるはず。

「ごま油の熱処理(キュアリング)」の仕方も、慣れるととても簡単です。
ぜひ一緒に実践いたしましょう〜!

どうぞお楽しみに!

1/14のワークショップは、満員御礼(受付終了)となりました。


【1/14開催】

kureharu Lab. ワークショップ

「自宅でできるアーユルヴェーダのアンチエイジング習慣!ごま油・徹底活用セルフケア編」



* ワークショップやイベントなど、「くれはる最新情報」はこちらでもアップしています。
(タイムリーな開催情報希望の方、アーユルヴェーダに関心のある方、フォロー大歓迎です)

アーユルヴェーダ案内人 くれはる

by kureharu | 2017-01-12 18:01 | これからのWS/イベント予定 | Comments(0)

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31