NEW POST

この日のメニュー*セットリスト【10/9南インドカレーを食べる会】

カレー好きな仲間と、写真好きな仲間が集って過ごした、作って撮って食べた1日

私は作る側なので全く撮れないのですが、「写真の人」の多いこのチームのいいところは、後からみんなが写真レポートをくれるところ。ありがたいです!

みんなの写真をお借りして、この日のメニューと1日を振り返っておきましょう。


b0336361_23582208.jpg
メインカレーをこしらえ中。

b0336361_18490058.jpg
野菜に本物の力があれば、カレーは必ず美味しくなる。
奥は自然農サンマルツァーノ種のトマト。

b0336361_18480473.jpg
神奈川県津久井の「在来品種大豆枝豆」を届けてもらいました。
10年以上自然栽培されているという貴重なもの。姿もパワフルで一粒の味が深い!

b0336361_00074836.jpg
最初のミッションはみんなでひたすら玉ねぎ刻み。

b0336361_07062621.jpg

スパイスも着々待機中

b0336361_00184157.jpg
この香り!!やっぱり生に勝るものなし、カレーリーフ。
この春、石垣島から届いた苗。夏の間によく育ちました!

b0336361_18545316.jpg
BGMはこれ。脳が完全にマヒする面白さ。

b0336361_00185053.jpg
もうすぐごはんですよ〜。

b0336361_00124972.jpg
撮影班、空腹に耐えて絶賛撮影中。

b0336361_21501938.jpg
粉からこねてチャパティ生地を準備

b0336361_00283672.jpg
ひとりひとりこねて焼きます。チャパティ男子。
全員参加、全員チャパティ!!

b0336361_18184654.jpg
麗しいできあがり。みんな上手!

b0336361_23590767.jpg
できました!


【この日のメニュー(上から時計回りに)】

・揚げなすと自然農枝豆(神奈川県津久井在来大豆)のカレー
・ムングダルカレー
・バスマティライス(クミン入り)
・トマトチャトニ(サンマルツァーノ種)
・海老のスパイスマサラ
・チキンティッカ

このほかに・・・

・2種の自家製アチャール(大根、枝豆)
・チャパティ(インドの無発酵パン)

・アーユルヴェーダ味噌&きゅうり

・くれはるチャイ
・自然農六条大麦の麦茶

b0336361_00473485.jpg
みなさん、よく頑張りました〜。完成&乾杯!


この日はいわばインドアのディキャンプ。
野菜の美味しいこの時期にやれて良かったです。

ゼロから作って、みんなで一緒に食べる。
お店で食べるごはんとはまた違った幸せの時間。

またやりましょう!



参加メンバーの楽しいレポートもぜひどうぞ!




【写真撮影チーム】

Hiroki Kawaguchiさん

Hazukiさん


ありがとう!










by kureharu | 2016-10-13 19:02 | レポート(カレー&食&イベント) | Comments(0)

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31