人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただシンプルに楽しい、を過ごす【くれはる食堂スピンオフ】

ただシンプルに楽しい、を過ごす【くれはる食堂スピンオフ】_b0336361_18290354.jpg

ただシンプルに楽しい、を過ごす【くれはる食堂スピンオフ】_b0336361_19482150.jpg


気兼ねのない仲間たちと、集まってごはんを作って、それぞれが好きなことをして過ごす。

そんな休日を過ごしました。

みんなで一緒に、久々に南インドカレーを食べたい。
メンバーのその一言から始まった企画でしたが、せっかくなら
みんなそれぞれ得意だったり、好きだったりすることを
自由にしたらいいなと思いました。

私は数人と一緒にカレーを作る。
写真が好きな仲間は、朝から思う存分写真を撮っている。
合間にみんなで粉をこね、チャパティ(インドの無発酵パン)を焼き、
チャパティを焼いていたかと思うと、その横で音楽に合わせて
楽しげに踊っているメンバーもいる。

BGMは、メンバーの一人がこの日のために選んできてくれた、これ。

ただシンプルに楽しい、を過ごす【くれはる食堂スピンオフ】_b0336361_18274925.jpg
インドカレー屋のBGM(デラックス!)

室内は一気にインドカレー屋のおもむきに(笑)

ここはみんな、それぞれ遊ぶことに本気です。
ぬかりはありません。

実にいい感じ。

ただシンプルに楽しい、を過ごす【くれはる食堂スピンオフ】_b0336361_18184654.jpg
粉から練って、みんなで焼いた、出来立てチャパティ(インドの無発酵パン)


ただシンプルに楽しい、を過ごす【くれはる食堂スピンオフ】_b0336361_18381939.jpg
相模湖、つくいから来た無農薬やさいたち


時々は、頭で考える「意味」をそっと横に置いておいて。
シンプルに、ただただ、楽しい時間を過ごす。

気の置けない仲間たちと一緒だと、それだけでごはんは2倍も3倍も美味しい。

アーユルヴェーダが大切にする食のコンセプト「満足して食べること」を自然に実感する1日。


【受付中】10/15開催:kureharu Lab

はじめてのアーユルヴェーダ

じぶんでできるじぶんメンテナンス・ワークショップ







by kureharu | 2016-10-09 18:48 | アーユルヴェーダの食&カレー

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31