NEW POST

【アーユルヴェーダ博物館】9/24より浜松で開催:いのちが喜ぶ暮らし展

b0336361_21331131.jpg


この春、東京表参道で開催され、充実の展示で評判を呼んだ「アーユルヴェーダ博物館」。
この秋、各地へ巡回しています。

*「アーユルヴェーダ博物館」東京開催レポートはこちら

今週末9/24からは、いよいよ浜松で開催されます。

ところでこちらの会場での開催には、なんとも素敵なイベントタイトルが付けられています。

それは「いのちがよろこぶ暮らし展〜毎日を豊かにするアーユルヴェーダ」。

アーユルヴェーダの古典書に、「有益な人生」を語る一節があります。
そして「有益な人生」を送る条件の1つに
「あらゆる生命の幸せを望む人」であるってことが挙げられています。

あらゆる生命。
それはあなたであり、あなたの周りのすべての人であり、そして人だけでなく、足元の小さな植物や動物や、大小様々なあらゆる生き物すべてを含む、この世界のいのち全体を指しています。

そしてこのイベントタイトル
「いのちがよろこぶ暮らし展〜毎日を豊かにするアーユルヴェーダ」。

「いのちがよろこぶ暮らし」とは、まさにそれは「アーユルヴェーダのある暮らし」。

「あらゆる生命の幸せを望む人」そして「いのちがよろこぶ暮らし」
アーユルヴェーダを通じて、2つを考えることは、私たちを一歩「有益な人生」に導いてくれることでしょう。

このタイトル「なんだか気になるなぁ」
そう思われた方、ふらりと訪れられてみてはいかがでしょう?

日本の各地で根ざす、アーユルヴェーダの種。
東京ばかりでなく、各地で本物のアーユルヴェーダに触れられるという豊かさ。

素敵なワークショッププログラムも用意されています。
アーユルヴェーダ、気になっていたけど体験するチャンスや場所がなかった。。。
そんなみなさんの「初めて体験」にもぴったりではないでしょうか?

お近くの皆様、どうぞこのチャンスを逃さずに。



*会期中、無料のガイドツアー(14:00〜、16:00〜)が用意されています。
このツアーに参加されることをぜひおすすめ。
アーユルヴェーダの世界観をぎゅっと高密度にコンパクトに、わかりやすく見せてくれますよ。

*魅力的なアーユルヴェーダとヨーガのワークショップも各種用意されています。(有料/予約制)

「いのちがよろこぶ暮らし展」

【会期】2016.9.24(土)〜9.26(月) (入場無料)
【時間】13:00〜17:00
【会場】[ギャラリー あ] 天野寛志建築計画事務所1F
【住所】浜松市中区曳馬5-4-65
【アクセス】遠鉄曳馬駅より徒歩5分

イベント詳細はこちら(フェイスブック


イベント主催の鈴木雅美さん(プライヴェートサロンほしひかり代表)が、本イベント開催に合わせて8月連続更新で行われた企画、
くれはるもお題をいただき、ウンウン悩みながら記事を書かせていただきました。

8/1〜9/1まで、日本でアーユルヴェーダに携わるたくさんの方が「漢字一文字」を
テーマに素敵な記事を書かれています。

こちらもぜひお読みくださいね。



****
イベント主催の鈴木雅美さん
浜松:プライヴェートサロンほしひかりのサイト



by kureharu | 2016-09-21 06:43 | アーユルヴェーダ全般 | Comments(0)

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30