人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【8/30茶話会ナイト】女性産婦人科医から学ぶ、アーユルヴェーダ的生活法

【8/30茶話会ナイト】女性産婦人科医から学ぶ、アーユルヴェーダ的生活法_b0336361_10013851.jpg


8/30開催決定!【はじめてのアーユルヴェーダ/茶話会ナイト第二弾】


成川先生、おしえてください!
女性産婦人科医から学ぶ、アーユルヴェーダ的生活法


「アーユルヴェーダが教えてくれた。

一生すてきなホルモンバランスで生きるコツ」


仕事もプライベートも子育ても。毎日をニコニコイキイキ楽しく送りたい!

だけどホンネを言うと、女子には「なかなか人に言えない悩み」もある?!

現役の女性産婦人科医であり、インドの伝承医学アーユルヴェーダの専門家でもある成川希先生。
先生のガイドで2つの医学を横断しながら眺めてみると、そこには「私たちのお悩み解決のヒント」がありました。

お仕事帰り、成川先生と一緒にお茶を飲みながら、わかりやすく学ぶ2時間をご一緒しませんか?


■ 毎日の生活に。こんな「チェックポイント」がある、女性のアナタにオススメ。

□ 便秘、肩こり、疲労感、冷え性、これってみんな当たりまえ?
□ いつもぼんやりとした不調。病院にいくようなことでもない?(だけどつらい・・・)

□ 生理不順&PMS~自分の「生理」ともっとうまくつきあいたい
□ 毎日、毎月、ゆらぐ体調に振り回されてます。

□ この頃なんだかイライラしがち。つい周りのヒトに当たってしまう。
□ これってもしかして更年期?

□  SNSに流れる友達のリア充。見て落ち込んでしまうのはなぜ?
□ 楽しいこともいっぱいあるけど、些細なことで落ち込みやすくて。

□ 自分ががんばれば・・・自分さえがんばれば・・・・でも!
□ こんなにがんばっているのに、どうしてみんなわかってくれないの?

□ 食にまつわるたくさんの情報。いったいなにを食べればいいの?
□ 健康法の知識には自信がある!なのにどうして私のお悩みは消えない?

【開催概要】

はじめてのアーユルヴェーダ/茶話会ナイト第二弾

「アーユルヴェーダが教えてくれた。一生すてきなホルモンバランスで生きるコツ」

講師 :成川希先生(産婦人科専門医)
日程 :2016年8月30日(火)19:00~21:00(受付18:40~)
定員 :15名
対象 :20歳以上の女性(女性限定)
参加費:4,000 円(一般) 
       *特製アーユルヴェーダドリンク付き
       *お申込み後、事前振込確認順にご予約確定となります(先着順)
会場:
Creator's Distirct cue702 (東京/渋谷)
150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル7階 702

渋谷駅から徒歩10分


*日本アーユルヴェーダ・スクール関係者の方はこちら

企画プロデュース :くれはる

講師紹介
【8/30茶話会ナイト】女性産婦人科医から学ぶ、アーユルヴェーダ的生活法_b0336361_14373444.jpg
成川希 先生 (Dr.Nozomi Narikawa


産婦人科専門医。岐阜県出身。現代医学の臨床医として現場に立つ中、インドの伝承医学である「アーユルヴェーダ」と出会う。
アーユルヴェーダの持つ深い魅力とその可能性に惹きつけられ、経験を重ねながら、一人ひとりがハッピーに生きるための医療のあり方を研究している。
臨床の傍ら、インド、アメリカなど、様々な国のアーユルヴェーダ医療の現場を訪れ、アーユルヴェーダドクターの元、研修と実践を重ねる。
女性特有の「こころとカラダの問題」について、現代医としての視点とアーユルヴェーダの深い見識が加わり、解説のわかりやすさ、親しみやすさについても定評がある。

アーユルヴェーダ・ヘルスコーディネーター



*日本アーユルヴェーダ・スクール関係者の方はこちら


>これまでの茶話会ナイト


by kureharu | 2016-07-20 09:24 | これからのWS/イベント予定

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31