NEW POST

あの人が好きだった食べ物の記憶〜ぼたもち

b0336361_19033035.jpg


お酒も飲んだけど、同じくらいあんこ好きでもあった父。

その命日は、毎年春のお彼岸でもあって。今日は家族でぼたもちを作ります。

おじいちゃんを知らずに大きくなった孫たちが丸めた、あんこときな粉の素朴な可愛らしさに、
父も笑っていることでしょう。

会えなくなった人が好きだった「食べ物の記憶」って、
なかなかどうして、
何年たっても残ってるものですねぇ。


【4月アーユルヴェーダワークショップのお知らせ】

「出せる!溜めない!消化力アップのための白湯とスパイス活用実践編」
春のお悩みに役立つ、スパイスを使った「消化剤(トリカトゥ)」を作ります。
4月は、池上本門寺(大田区)そばの歴史ある古民家カフェでWS実施します。

● 開催日:4/10(日)11:00〜13:20

お申し込み受付中!


by kureharu | 2016-03-21 19:09 | 日々のこと | Comments(0)

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31