NEW POST

切ってみました!【切り絵作家・杉谷知子さん:切り絵ワークショップ】

b0336361_20261959.jpg
代官山コメカフェで毎月開催されている、
切り絵作家・杉谷知子さんの「切り絵ワークショップ」。
昨年来念願だったワークショップへの参加が、ようやくかないました。
(人気講座なので、すぐ満員になってしまうのですよ)

切り絵初心者の私、今日はこんな可愛いワンコを切らせてもらいました。
(図案は知子さんのオリジナルです)

シマシマの襟巻き(とここは呼びたい。あえて「マフラー」ではなく)の中に、
小さな小鳥がいるのがわかるでしょうか。

慣れない上に、小さなサイズなので、細かいパーツを切るのに
ちょっとばかし苦労しましたが
その分、出来上がると、より一層可愛さが増して「うちのワンコ」感が増します。

陽にかざすと、ワンコが笑って駆けてくるみたい。

b0336361_23223664.jpg
b0336361_07333600.jpg
b0336361_23234895.jpg

コメカフェの美味しいお茶とスイーツがセットになった、楽しい切り絵ワークショップです。
お皿の手前、白いボール状のものはココナッツを使ったセルビアのお菓子だそうです。

味といい、食感といい、これがインドスイーツのラドゥみたい。
美味しくいただきました。

手しごとに集中するって、頭の中が無になる、なんだかとても心地よい時間。
知子さんの図案、次回はどんなものがやってくるのかも楽しみで、
また参加して別の図案も切ってみたい。そう思ったワークショップでした。

新しい世界を見せてもらえる、教えていただけるって、楽しいですね。


*杉谷知子さんのワークショップ情報はこちら

*代官山comecafe & Osamu bar

東京都 渋谷区 鶯谷町 8-10 代官山トゥエルブ2 2F-A

FACEBOOK


【おまけ】

ワークショップでお隣に座られた素敵なお嬢さんが、この「くれはるブログ」の読者さんであると
声をかけてくださいました。
「まさか!」とお互いにびっくり!
アーユルヴェーダに興味を持たれ始めたところで、白湯も毎日飲まれているのだとか。
なんとも、それはそれは!
アーユルヴェーダ案内人、冥利につきる嬉しいサプライズでした。



初心者さんでも、今日から楽しく実践できる!
「はじめてのアーユルヴェーダ」ワークショップをやっています。

3月はみそソムリエを招いての「アーユルヴェーダでみそづくり」。
そして「セルフオイルマッサージ実践」をやります。



by kureharu | 2016-02-28 08:10 | 日々のこと | Comments(0)

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31