人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【1/22古民家カレー写真館】ヒロキさんとみちこさんと、その写真のこと

【1/22古民家カレー写真館】ヒロキさんとみちこさんと、その写真のこと_b0336361_00381410.jpg

くれはる&マッキーの大切な仲間である、ヒロキさんとみちこさん。
写真を撮るクリエイターであるおふたりとは、昨年9月、私たちのカレーイベントと
写真展を同時開催、コラボをしてももらいました。

写真展「6つの味」

先日1/22古民家でのカレーイベントでも、二人がいつも通り、丁寧に写真に撮ってくれました。
台所で仕込み時からの、バックステージ感満載の写真も多数。
もしかするとイベントに参加された他の方々は、見ることのなかったシーンもあるかもしれません。

お二人の協力を得て、「古民家カレー写真館」ご紹介です。




【1/22古民家カレー写真館】ヒロキさんとみちこさんと、その写真のこと_b0336361_20242834.jpg
【1/22古民家カレー写真館】ヒロキさんとみちこさんと、その写真のこと_b0336361_22113999.jpg
【1/22古民家カレー写真館】ヒロキさんとみちこさんと、その写真のこと_b0336361_22103250.jpg
【1/22古民家カレー写真館】ヒロキさんとみちこさんと、その写真のこと_b0336361_20173565.jpg
【1/22古民家カレー写真館】ヒロキさんとみちこさんと、その写真のこと_b0336361_00391163.jpg
【1/22古民家カレー写真館】ヒロキさんとみちこさんと、その写真のこと_b0336361_20195583.jpg

【1/22古民家カレー写真館】ヒロキさんとみちこさんと、その写真のこと_b0336361_22300503.jpg
【1/22古民家カレー写真館】ヒロキさんとみちこさんと、その写真のこと_b0336361_00410229.jpg
【1/22古民家カレー写真館】ヒロキさんとみちこさんと、その写真のこと_b0336361_00420051.jpg

【1/22古民家カレー写真館】ヒロキさんとみちこさんと、その写真のこと_b0336361_00434133.jpg
【1/22古民家カレー写真館】ヒロキさんとみちこさんと、その写真のこと_b0336361_00433198.jpg
【1/22古民家カレー写真館】ヒロキさんとみちこさんと、その写真のこと_b0336361_20131709.jpg

【1/22古民家カレー写真館】ヒロキさんとみちこさんと、その写真のこと_b0336361_20145968.jpg
みなさんにお礼のご挨拶。くれはる&マッキー


写真って、撮られる側が写るのは当たり前なのだけれど、実はそこには「撮る人の心」も
コロンと裸で写り込むかのようです。

どういう心で撮ってくれたのかが、作品から静かに伝わってくるみたい。
二人の作品を眺めるたびに、いつもそう思います。

最後の一枚は、お客様にご挨拶の時に笑っている私たち二人の姿。
大好きな一枚です。

ほんの一瞬、当人たちの気づかぬうちに、こういう光景を撮ってくれる。
それがまさに、ヒロキさんとみちこさんなのです。



写真展「川口家」のお知らせ

さて、昨年めでたく「ご家族」になられた、ヒロキさんとみちこさん。
3月にグループ展を予定されています。
同じく写真の人、ヒロキさんの弟さんを加えた3人で、テーマはなんと写真展『川口家』!

写真一家!カメラ一族!川口家!

私たちも楽しみに駆けつけますよ。

よろしければみなさんも是非是非。

写真展『川口家
2016年3月8日(火)〜20(日)
※3/14(月)は休み
(神奈川県横浜市神奈川区反町1-6-6 SS反町ビル 1F)
※カフェでの写真展となりますのでお越しの際は一品ご注文をお願い致します。


写真展詳細はこちら>


川口裕樹さんのブログ
鈴木道子さんのブログ

*********


カレーとスパイスがつないでくれるもの【1/22古民家イベントレポート】



「じぶんでできるじぶんメンテナンス」
2月3月古民家ワークショップのお知らせ


2/20(土)
座学:「*季節のすごし方:クリアな春を目指して!冬から春へ編」
実習:じぶんメンテナンス!オイルうがい&セルフオイルマッサージ実践

3/26(土)
*【第一部】
「セルフオイルマッサージ実践(座学なし)」
*【第二部】
「アーユルヴェーダでみそ作り」

開催地:中野区

詳細/お申し込みはこちら(受付中)


by kureharu | 2016-02-05 00:02 | カレーイベントレポート

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31