NEW POST

白湯について〜「FYTTE web」にコメント掲載いただきました。

健康雑誌「FYTTE」、そのWEBメディアである「FYTTE web」にて、
「白湯について」のコメント取材をいただきました。


アーユルヴェーダと向かい合う私にとって、日々続けている当たり前の習慣が「白湯」です。

白湯の持つ素晴らしさを、一人でも多くの人に体験していただけるといいなと思います。

大事なのは、白湯を飲むことで得られる効果や変化を “自らで“ 感じ取る力。
そんな自分、そして自分観察の力を「養う」こと。
こればかりは「外から持ってこれるもの」でも「買って手に入れるもの」でもありません。

白湯を飲む生活を始めることは、私たちの生き方に「自分観察という大事な指針」を与えてくれる
一つの「きっかけ」なのかもしれません。

・・・答えは自分の中にある。

そんなことを改めて思う立春。





「FYTTE web」 2016年2月2日
「冷え、便秘、ダイエット...白湯の効果 体験レポート」

記事全文はこちらからどうぞ。

「FYTTE web」2016年2月2日


「じぶんでできるじぶんメンテナンス」
2月3月古民家ワークショップのお知らせ


2/20(土)
座学:「*季節のすごし方:クリアな春を目指して!冬から春へ編」
実習:じぶんメンテナンス!オイルうがい&セルフオイルマッサージ実践

3/26(土)
*【第一部】
「セルフオイルマッサージ実践(座学なし)」
*【第二部】
「アーユルヴェーダでみそ作り」

開催地:中野区

詳細/お申し込みはこちら(受付中)


by kureharu | 2016-02-04 06:41 | メディア掲載 | Comments(0)

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31