NEW POST

【かさこ塾祭り終了】たくさんの方のご来場ありがとうございました!

12/13「かさこ塾祭り」が終了しました。
b0336361_06195192.jpg
くれはるのテーマは、
オープンなスペースでのワークショップ。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

b0336361_06141545.jpg
そして、うさだカフェに「ゲストメニュー」でお邪魔させていただいた、くれはるチャイ。
雨で肌寒い1日。代謝を上げて、体の中から温まるスパイスで作らせていただきました。
思いがけず、たくさんの方に飲んでいただけて、ウレシカッタ。

b0336361_06140906.jpg
マルシェには、佐世保から届いたみかん畑養蜂所の「非加熱はちみつ」をご紹介。
アーユルヴェーダがとても大切にする、「非加熱はちみつ」の効果効能。
たくさんの方に試食をしていただき、そのパワーを実感していただくことができました。
本当に良いものには力がある。

b0336361_06141991.jpg
ふかつみちよさんが、時間をかけて撮りためてこられた作品。
塾生仲間のライブ活動を、繊細な目線で追いかけられたポートレートたち。
私もカレーイベントの写真を展示していただきました。
・・・リアルに生きるみんな、とてもいい顔してる。
見守るふかつさんの目の力、愛の力を感じる写真たち。

b0336361_06140447.jpg
会場となったアーツ千代田3331外観

b0336361_06580858.jpg
朝一番から会場を盛り上げた、鯰美紀さんによるかさこ塾長インタビュー

b0336361_06581084.jpg
場内風景


肌寒い雨の1日にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

くれはるにとって、2年目となるかさこ塾祭り参加。
一年前とはまた異なる発見がありました。

出展者としてでだけでなく、運営事務局としての参加をしてきました。
たった1日の祭りに、なんと一年がかり!の準備期間(笑)
しかしそれは、皆でたくさんのことを学ぶ、大事な時間であったと思います。
ここまで、この祭りづくりに一緒に取り組んでくれた出展者の皆さん。
ゲスト参加くださった皆さん。
イベント運営に関わってくれた、すべての関係者のみなさん。
一人一人の力すべてが、「この日」を支える大事な「細胞」になっていました。
陰になり日向になり、一緒に祭りを作り上げてくださったこと、感謝してやみません。

リアルの場に一歩でも踏み出て、形にすること。
自分の信じる「テーマ」を軸に、リアルの実践をし、
場を通じて、生きている人たちとちゃんと出会うこと。
それは長年、イベント運営を仕事にしてきた私が、
(今も)ずっとお腹の底で信じ続けている
「素晴らしいイベントが持つ力」です。

場を作ること、実践することの力、その可能性を深く深く感じた1日になりました。


一年の締めくくりにふさわしいイベント、そして1日。
ありがとうございました。

すべての皆さんに感謝を込めて。


・・・・

あとね。

多分思いの外、人生は短い。
悲観する必要など全然ないけれど。

それでも多分
思いの外、人生は短い。

2015年の私は、そう思って生きています。

by kureharu | 2015-12-14 08:12 | Comments(0)

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31