NEW POST

穂高養生園への旅(1) 〜なにもしない、をはじめます〜

b0336361_08281980.jpg

b0336361_09263586.jpg

b0336361_01051016.jpg

b0336361_08181753.jpg

b0336361_08172520.jpg

b0336361_08203974.jpg

b0336361_08202716.jpg



アーユルヴェーダ仲間のお誘いで、長野県の「穂高養生園」へ一泊二日の旅。
久しぶりの長野、初めての安曇野です。

人生において、旅の嗜好が完全に「うみ、島、南のローカル」に偏っているわたしとしては、
信州はこれまで近いようで遠いエリアでした。



穂高養生園とは
体に優しい食事・ヨーガや散歩などの適度な運動・心身の深いリラックス」の3つのアプローチにより、誰にでも本来そなわっている自然治癒力を高めることを目的とした宿泊施設です。信州・穂高の豊かな自然の中、自分自身をケアする特別な時間をお過ごしください。(穂高養生園公式サイトより


この旅に誘ってくれたのは、アーユルヴェーダ・スクール仲間のAさん。
聞くと、彼女の同期生が、現在穂高養生園のスタッフとして参加されているとのこと。
おなじアーユル仲間にお逢いできるのも楽しみでした。

テレビもPCも手離して、日頃の「わさわさした生活」を見直すいい機会。
よろこんでお伴させてもらうことにしました。

新宿から特急あずさで松本まで約3時間、松本からローカル線(大町線)に乗り換え約30分。
穂高駅前から小さなバスで山を登ること約40分。降りてから徒歩10分。

なかなか、いいかんじに遠いです。

でも旅においては、「遠さ」って、じつは大切な気がする。
ペッタリと身についてしまった、街の「わさわさ感」をちょっとづつ手離す「準備時間」です。

穂高養生園では、17:30が夕食、10:30に朝食。
それ以外、なにも決められていることはありません。

さて、なにもしない、をはじめます。



穂高養生園
〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明7258-20





お家でできる、アーユルヴェーダのセルフメンテナンス法を、
毎回「実習」つきでご紹介しています。

じぶんでできるじぶんメンテナンス*
アーユルヴェーダワークショップを毎月開催!

3rdシーズン決定! 7月〜9月
2015年げんきな夏のすごしかた 編


お申し込み受付中!



by kureharu | 2015-07-20 09:45 | たびのおと | Comments(0)

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31