人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初紹介!今月のWSは、ごま油で「オイルうがい」をやります。

初紹介!今月のWSは、ごま油で「オイルうがい」をやります。_b0336361_06062574.jpg


写真は「太白ごま油」

「太白ごま油」のキュアリング(熱処理)作業をしています。
今回はいつもより大きいサイズ(1.6キロ入り)のボトルを購入しました。

今週末27日は、6月の定例ワークショップです。

すっかり定例となった、セルフオイルマッサージのほか、
今回は「あること」に、皆さん初挑戦していただきますよ。

ガンドゥーシャ。
アーユルヴェーダのオイルうがいです。
透明の「太白ごま油」を使います。

オイルのうがいは「オイルプリング」とも言われ、最近はモデルさんやタレントさん
ハリウッドのセレブも注目なんて
女性誌の記事になったりもしていますね。

期待できる効果も

  • 口内衛生
  • 老廃物の排出
  • 美肌効果
  • ほうれい線予防
  • 声をよくする
  • 肩こりや首こり対策

など、特に女性には気になることばかりです。

で、そのための大型ボトルです。

*毎回初めての方が驚かれるのは、多くの予想を大幅に裏切り認識を覆す
「太白ごま油」のくせのなさです。
そう、驚きますよね。
ごま油って「香りが強いもの」「クセのあるもの」とたいがいのひとが思っていますから。

その辺の「体感」も、ワークショップで。
ぜひご自身の「五感」で確認してみてくださいね。
どうぞお楽しみに。

by kureharu | 2015-06-26 06:09 | アーユルヴェーダワークショップ

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31