NEW POST

国産はちみつ100% 春の「非加熱はちみつ」が間もなく届きます。

b0336361_19094518.jpg

くれはるワークショップではすっかりおなじみの「非加熱・生はちみつ」は
佐世保のみかん畑養蜂所さんから、届けていただいているものです。

まもなく春のはちみつ(非加熱)が届きます。

みかん畑養蜂所さんのはちみつは・・・・


・貴重なにほんみつばちが集めた、国産100%のはちみつ
・非加熱
・機械を使わないたれ蜜方式
・収穫は年に二回だけ(春、秋)

というとても貴重なもの。

アーユルヴェーダにおいて、はちみつは滋養が高く、
また甘味でありながら、脂肪やカパを削ってくれるありがたい存在です。
そんな特殊作用を持つことから、とても大切にされる食品。
ただし注意すべきなのは、40度以上の加熱をしないこと。
製造加工の工程でも、熱を加えていないものを選ぶことが大切です。


佐世保のみかん畑養蜂所さんの、非加熱はちみつ。

ワークショップでも、みなさんから毎回大好評をいただいていて、
時に品薄が続いておりました。

春のはちみつは・・・

椿、サザンカ、水仙など冬の花
みかん、ぶんたん(ザボン)、デコポンなど柑橘類の花の蜜

などがいろいろ入った百花蜜なのだそう。

「どんな花たちのみつですか?」とお尋ねしたところ、届きました!
佐世保のみかん畑から、すてきな春の風景が!
b0336361_22022253.jpg
水仙

b0336361_22022495.jpg

b0336361_22022619.jpg
みつばちの巣箱

b0336361_22023038.jpg
菜の花

b0336361_22022803.jpg
ふきのとう

b0336361_22023879.jpg
シャガの花

b0336361_22023216.jpg
みかんの花




どこまでも自然な景色の中、にほんみつばちが運んでくれた貴重な非加熱はちみつ。

ワークショップなどで、またご紹介していきたいと思います。

にほんみつばちのはちみつ 大140グラム入り
にほんみつばちのはちみつ 小40グラム入り



みかん畑養蜂所さんのWEBサイト


*はちみつご希望の方がありましたら、ご連絡先を添えて下記までお気軽にお問い合わせくださいね。

kureinfo71(あっとまーく)gmail.com

都内古民家で毎月開催中:初心者さんも大歓迎!「はじめてのアーユルヴェーダ*ワークショップ」

6/27(土)11:00〜13:30(終了予定時刻)(受付開始 10:45)
▪️(1)座学:「*梅雨から夏へ〜バテない&負けない、元気な夏のすごしかた」
▪️(2)体験実習:まいにちできるじぶんメンテナンス!ガルシャナ&セルフオイルマッサージ
▪️(3)お茶タイム:リラックス&シェアリング(懇親会)

自然とともに生きるアーユルヴェーダ。
季節の変化を捉え、すこやかに毎日を過ごすための合理的な工夫「季節のすごしかた」があります。
梅雨時と夏のすごし方の違い、大事なポイントを押さえて、ことしは夏バテ&夏疲れなしで
秋まで過ごしませんか?

詳細・お申し込みはこちら





by kureharu | 2015-05-29 06:44 | アーユルヴェーダとはちみつ | Comments(0)

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31