NEW POST

インフルエンザがやってきた!

不覚にもインフルエンザに罹患しました。

思うところあって、自分の意思で予防接種を止めて数年。
「じぶんメンテナンス」などと言いながら、
感染は自己管理不足ですね(しょぼん)

でもこれもきっと、なにかを知るチャンス。
「アーユルヴェーダ案内人」としては
ちょっとちゃんと観察したいと思います。
なんたって、5年ぶりのインフルちゃんですから。

ひとまず、処方された解熱鎮痛剤に頼らずに、自力で乗り越えられるか。
アーユルヴェーダの知恵も使いながら、試してみようと思います。

思えばアーユルヴェーダに出会うまでは
どんなに体調が悪くても、
長年発熱すらできないほどの「低体温」でした。
でも今は、風邪でちゃんと発熱できるようになりました。
進化の歴史。爬虫類から人間になれたようなものです。
(世の中にはこんなことで喜ぶ人間もいるのですねー。笑)

なので、ここはちょっと自己観察しようと思います。
でも、あんまりしんどかったら簡単に日和ると思います。
そこまでストイックにはしません(できません)

2015年1月9日(金)
37.6℃からスタートです。

みなさまもお気をつけくださいね。
本日、診察してくれた医師によると、発熱で来る患者さんの8割はインフルだそうです。
3連休のたのしい予定はキャンセルです。。
ご迷惑をおかけします><

b0336361_10035093.jpg

A型感染を示す赤いライン・・・><





ーはじめてのアーユルヴェーダ*ワークショップー
  「じぶんでできるじぶんメンテナンス」
     2015年冬から春へ 編


1/31(土)、2/21(土)、3/21(土)毎月開催!

オイルマッサージ、ギーつくり・・・実習メニューも!
都内のすてきな古民家で、いっしょにアーユルヴェーダ体験しませんか?
もちろん初心者さん、大歓迎です。

くわしいプログラムはこちら


by kureharu | 2015-01-10 10:15 | ココロとカラダ | Comments(0)

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31