NEW POST

家出空間〜「いまここ」はいつもどこへ消えてしまうのだろう・・

b0336361_20142172.jpg

b0336361_20141352.jpg

b0336361_20122976.jpg

b0336361_20122449.jpg

b0336361_20121032.jpg

b0336361_20120600.jpg

b0336361_20115106.jpg

b0336361_20113887.jpg

b0336361_20111900.jpg

b0336361_20111413.jpg


12月の街。
興奮だけが倍速でエスカレーションしていくような空気から
逃げたくなりました。
そんな時、わたしは家出などをこころみます。
一人暮らしでありながら、家出とはなんだか変ですが。
新しい年の前に、ちょっと自分の棚卸しです。
尋常でない急坂を昇るところから
「いまここ」へ自分を引き戻すための時間が始まっている感じもする。
ツクヨミジ(月読寺)。小池龍之介さんの坐禅セッション。

ところで「いまここ」は、いつもいったいどこへ消えてしまうのでしょうね・・
つかまえておくのは容易でないなぁ。
すぐ、過去のことや先のことに心はとんでしまう。
「いまここ」は水蒸気みたいなもの?

3時間のワークを終えて、海に下りると細い月。
輪郭の溶けていく、静かな冬の夕暮れ。

ありがとうございました。
またきます。

家出空間


ーはじめてのアーユルヴェーダ*ワークショップー
  「じぶんでできるじぶんメンテナンス」
2015年冬から春へ 編

1月から毎月開催!お申し込み受付中です!くわしくはこちら



by kureharu | 2014-12-28 21:08 | ココロとカラダ | Comments(0)

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31