NEW POST

はじめまして。アーユルヴェーダ案内人・くれはるです。


アーユルヴェーダ案内人 くれはるです。

京都府出身。フリーの舞台美術家から会社員へ。都会で元気に働く一方、裏では「呼吸の苦しさ」「偏頭痛」「冷え」などの不調に長年悩まされる。解決を求め、数年に亘って、西洋医/漢方医/ホリスティックなど、様々な診療機関を巡る。

原因の究明をしないまま、症状に対して大量の薬が処方される日々に嫌気がさし、病院通いをやめる。その後「アーユルヴェーダ」に出会い、長年の不調の理由が、自らの体質に起因するものであることを知る。奥深さに魅かれ、会社員をしながらアーユルヴェーダの学びや体験を開始。

自分のカラダとココロの健康を、自分自身でつくることの大切さ。
忙しく働く“普通の人”が、今より健康に幸せに暮らせるように、アーユルヴェーダの知恵を使うこと。
まず自分で実践しながら、お伝えできればと思っています。

2016年、「アーユルヴェーダ・ヘルスコーディネーター」認定取得(日本アーユルヴェーダ・スクール)


現在は日本アーユルヴェーダ・スクールで、自らのアーユルヴェーダの学びを進める一方、
日本の普通の暮らしに取り入れられる、誰にでも親しみやすいアーユルヴェーダ習慣を
広くお伝えする活動をしています。(ワークショップ、セミナー、カレーイベントなど)

南のはしっこ、自然や田舎の文化が好きで、長年、沖縄八重山のシマ旅、イタリア南部のローカル旅を重ねる。
私の旅好きは生まれ持った「ヴァータ(風、動きのエネルギー)」によるものです。

Facebookページ
Twitter

ワークショップなど、くれはるへのお問い合わせは
kureinfo71(あっとまーく)gmail.com

へお願いします。

Commented by 遊こりん at 2014-08-04 23:02 x
舞台美術興味あります!
私も過呼吸になったり、精神不安定になったりで悩んだり苦しんだりしています。
世の中の人が、アーユルヴェーダを通じて少しでも快適になってくれたら嬉しいです^ - ^応援してます&機会があったら体験させてください^ - ^
Commented by kureharu at 2014-08-05 02:36
遊こりんさん
コメントありがとうございます。カラダから変えていくと、ココロも動かしていくことができる。アーユルヴェーダと出逢ってから、そう思っています。遊こりんさんのココロもカラダも、まだまだきっと元気になれますよ。ぜひ一緒に体験できるといいですね!
by kureharu | 2014-08-03 21:51 | はじめまして | Comments(2)

もっとすこやかに、さらにごきげんに!


by くれはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31